トランスフォーマーの鉄人! | TRANSFORMERS

『TRANSFORMERS:トランスフォーマー』の映画、アニメ、おもちゃ、ゲーム、音楽、Blu-ray、DVD情報などいろいろも集めてみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケル・ベイ監督も大喜び!「トランスフォーマー」ブルーレイで全米発売

昨年の大ヒット映画「トランスフォーマー」が、今年9月2日にブルーレイ方式で全米発売されることが明らかになった。

このニュースを誰よりも喜んでいるのが、マイケル・ベイ監督自身だ。米ハリウッド・レポーター紙の取材に対し、「『トランスフォーマー』がブルーレイでリリースされる日をずっと待ち望んでいた。待っただけの甲斐があったよ」と喜びを爆発させている。

ベイ監督がここまで興奮するのも無理はない。「トランスフォーマー」を配給したパラマウントは昨年、次世代DVDとしてHD DVD方式を選択。「トランスフォーマー」もHD DVDのみのリリースとなった。ブルーレイ方式を好むベイ監督は、自らのホームページで「パラマウントにムカついた!」というコメントを発表。「僕は自分の映画を、最高のフォーマットで見て欲しい。ブルーレイ・プレーヤーを持っている人たちから、その権利を奪うことは許せない!」と息巻き、「トランスフォーマー2」からの降板までちらつかせたほどである。

しかし、今年になってHD DVD方式を推進する東芝が同事業から撤退発表を行ったため、ブルーレイ一本化の流れが加速。HD DVD方式のみを採用していたユニバーサル、パラマウントもブルーレイに変更している。そして、ようやく「トランスフォーマー」もブルーレイで発売されることになったわけだ。「ビジュアルは最高だし、全く新しい形で映画に没頭できるんだ」とベイ監督は得意気。「だから言っただろう。ブルーレイの方が優れているって!」

引用元:http://eiga.com/buzz/20080604/5
スポンサーサイト

テーマ:トランスフォーマー - ジャンル:映画

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。